ひらたいにちじょう

まいにちうまれるじぶんのいちぶをきろくする

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20230529 刹那すぎる記憶たち

グッドナイト 刹那 意味 : 極めて短い時間。瞬間。 少し空き時間があった。 そのタイミングでブログに書く内容をパッと思いついて、それに関連したタイトルを付けて保存しておいた。 そのタイトルが「そんなことはない、ことはない」 少しの空き時間は思ってい…

20230528 価値観がビッタビタ

グッドナイト (あと2、3回しそうでこわい。次の日投稿。日付で誤魔化して投稿する私をお許しください。いや、許すのは自分か。なはは) 忘れないうちに、タイトルの話を。 来るべき旅行に向けて、腕をトゥルントゥルンにすべく脱毛へ向かった。 旅行期間中の…

20230527 とにかくお洒落ならそれで

グッドナイト (初めに懺悔しておこう。これを書いているのは28日である。これは自分のために書いている懺悔文。日付は誤魔化して投稿できても、毎日の中で嘘はひとつでも減らしたい。懺悔することでチャラにしようとしている。はい。チャラです。頑張ろうね…

20230526 衝動は時にナイス選択

グッドナイト 昨日、謙虚に感謝を忘れないと誓ったけど、寝ても覚めても私の中に起こった出来事が頭から離れることはなかった… と、たいそうな言い方をしてみる。どうにかして平静を装いたい。 私は普段、コンビニを利用することが少ないのだけれど、今週は…

20230525 謙虚さと感謝を忘れない

グッドナイト 今日のタイトルは、今日の私がまともに明日を迎えるための魔法の言葉。明日からもしっかりこのことを忘れずにいつも通りの日常を送れるように。 めちゃくちゃ書きたい気持ちはあるけれど、それこそ大声で言ってしまえば、自分を作ってる要素の…

20230524 カヌレは100%

グッドナイト カヌレ、それは魅惑のお菓子 カヌレ、それはあるだけで幸せになる カヌレ、それは昨日の私が今日の私に贈ったご褒美 現在、ファミリーマートがアフタヌーンティーとコラボ中。そのコラボ商品の中の一つにカヌレがございます。ぜひ。 紅茶が練り…

20230523 甘いものはやっぱりハッピー

グッドナイト 唐突な書き始めだけれど、私はどんな時でもネガティブと仲良くしたくはない。 私の感じ方の話だけれど、ここでいうネガティブと仲良くしない、というのは、起こることに対してマイナスな言葉で終わらせたくないの成分がとても多い。 急いでいる…

20230522 コーヒー(カフェイン)愛してる

グッドナイト お昼にセブンイレブンで現在開催中の韓国フェアで発売されているダルゴナコーヒーのプリンを買った時に、それだけじゃなんか寂しくて買ったアイスコーヒー。 コーヒーまみれだ、と先輩に言われたけれど、甘いものと一緒に飲むとしたらコーヒー…

20230521 なんにもしなくても

グッドナイト 休日ってものすごく短く感じるな、と思いながら書いてます。 華金!!と大声で叫んだあの日から、明日はもう出勤する前日の夜なんて誰が思う???めちゃくちゃ時間が溶ける速度が速かったな、と感じる。これは毎度。 普段働いてる時って、仕事…

20230520 昨日何食べた?

グッドナイト お題「昨日食べたもの」 今日は初めて、「お題」に沿って書いてみようと思います。試したいことはすぐしちゃう派。 てなことで、昨日食べたもの。 ハッピーターンとビール以外にももちろんありました。そう、辛いラーメン!!! というのも、推…

20230519 おひさしぶりなあの味は

グッドナイト 今日は!!!華の!!!!金曜日!!!!!! 今週はいろいろ大変だったけど、なんとか乗り切れてうれしい。 今日は 久しぶりに口にするとやっぱりおいしいと実感するもの、2つあった。1日で2つ一気に体験できるってすごくない????? まず…

20230518 日常と嚙み合わなかったDay

グッドナイト とことんすべてが嚙み合わない日ってあるよね。今日はまさにそんな日。 まず昨日寝る準備をしている時から始まった。つまり00:00から。 最近の目標は「健康的に過ごすこと」 6月にどうしても外せない予定があるから、そこまでに健康的にいない…

20230517 アイスがおいしい季節

グッドナイト 終業時間なるといつも口にする言葉「おなかすいた」 今日も安定に口にしていた。ずっとPC画面とにらめっこして、いつもよりたくさんの人とお話ししたからこそ、エネルギーをたくさん使ったんじゃないかと思う。もし私がゲームの中のキャラクタ…

20230516 推しが日常に潜んでいる話

グッドナイト 今日は推しの話をしてみようかな、と思いまして。 忙しい業務の中、ふと気が付いたことがあったから、書き留めてみようと思います。だいすきな推しが私の日常に潜んでいる話。 職場で使う仕事ツールは基本的にPC。メール、データ作成その他もろ…

20230515 ためてたまるかってんだい

グッドナイト すべりこみ大大大大セーフと思って投稿しに来ました。セーーーフ。 昨日は意気込んで「月曜労働がんばるぞ☆」なテンションで今日を過ごしてみたのだけれど、がんばるぞ☆のポジティブマインドではどうにも乗り切れないくらいの高すとぅれすDayで…

20230514 耳からインする話

グッドナイト 7回目にして定番化しつつあるこの挨拶。今日で私に馴染んできたので定番に決定します。おめでとう、グッドナイト。 ここ最近、自分の行動について気づいたことがある。 私は何かを聞きながらすることが多い。 掃除、料理、洗濯、スキンケア。家…

20230513 魅力的だねフリック

グッドナイト いつもはPCから投稿しているものを今日はスマホからスイスイ投稿してみます。 タイピングと同じくらい、スマホの入力も楽ではある。昔の文字盤では、あ行でいうと、5回押さないと「お」にたどり着けないもどかしさが、今ではフリック入力という革…

20230512 GBとは言わないからせめてMBで

グッドナイト 私はどうやら「宣言」をすると、全くできない人間らしい。 ー明日は日記のためにネタをメモするぞ!絶対に~ 今となっては文末の「~」ですら憎たらしい。始めたころにメモしていたアプリを開いた記憶がないので、今日はノーメモで過ごしました…

20230511 ピスタチオと言って

グッドナイト ごきげんうるわしゅう 今日はネタを探すことをやめてみた。日記開始4日目にしてまさかの暴挙。いや、コケるのは早いうちがいいと思って。ついうっかり。 自分のために始めた日記だけれど、私は型というものを割と気にする性格なようで、その瞬…

20230510 弾ける弾けるぞマインド

グッドナイト 昨日もこの挨拶してた気がする。いや、していた。 3日目となると、「ネタ」に対する執着がすごかった。これは日記に使える。これも、これもだ。よし、メモを取っておこう。まて、そうなるとこれも必要だし、これを言わないと話がまとまらないぞ…

20230509 シュポッを年一聞いた日

グッドナイト。 やる!と決めたらいくら眠たくてもやるのが私。 昨日もそうやってチーズケーキを作ったりもしたんだから。 決めてしまったらやらないと気が済まない。 最近になって自分の中にこういった部分があることに気づいてきている。 そう思いながらも…

20230508 うまれましたの日

2023年5月7日、本当に突然降ってきた、 「そうだ、日記を書いてみよう」 これは本当に最近の変化で、急に人格が変わったように、すごく冷静に物事を分析している自分がいて、突然頭の中が整理されて、心が凪になった。 生まれ変わったんです、私。 きっとそ…