ひらたいにちじょう

まいにちうまれるじぶんのいちぶをきろくする

20230509 シュポッを年一聞いた日

 

グッドナイト。

 

やる!と決めたらいくら眠たくてもやるのが私。

 

昨日もそうやってチーズケーキを作ったりもしたんだから。

 

決めてしまったらやらないと気が済まない。

最近になって自分の中にこういった部分があることに気づいてきている。

 

そう思いながらも眠い目をこすりながら書き始めてみた2日目。

 

調子はどう?続きそう?

 

心配していたけど、日中「今日は何を書こうかな」と思いながら過ごしていたし、「これネタになりそう」と思いながらメモもしたから、いい感じなんじゃないかな。

 

ほめて伸ばされたいから自分でほめるスタイルでガンガン書いていこうと思います。

 

 

今日は今年で一番といっていいほど、サイトのリロードをした日だったと思う。今年に入ってからこんな忙しないグッズ販売、参加していたかな?ってね。

 

1分でカートに入れ切ったと思うと、支払いの順番待ちでみるみる文字が赤くなり、画面に並ぶ「SOLD OUT」の文字。落胆する己の肩。

 

自分、そんな感じ?今日そんな感じでグッズ買わせてくる感じね?おっけおっけ。

そっちがその気ならこっちもその気でさせてもらうわ、ハハハ

 

なんて、「おもしれえじゃん」なマインドをおろして冷静になるよう努めた。

 

こういったもしかしたら買えないかもしれない、な状況を結構楽しむ自分がいたりする。もしこれで買えたら私めっちゃかっこよくね???とか言いながらやっぱり買えちゃう私かっこよくね???って自分の中だけでハナタカになるややこしい子を心の中で飼っているので。

 

その子が元気に声を上げ始めたから私はそれに従うように、リロードを繰り返す。

 

シュポっとリロードの時に鳴る音ですら、「なんだかわいいじゃん」マインドで楽しんでいたほどに。

 

だんだん雲行きが怪しくなってきたのは30分経った頃。

 

いつもならこの辺で復活してGOできていたその「いつもの」な瞬間が全然来ない。

 

元気に声をあげていたその子も、だんだんと「ま、気にしてないけど、私は」と現実から目を離すようになってきた。待って、行かないで。君が目を離したら、私のリロードに特化したこの指に行き場がなくなってしまう!!!!

 

不意に思いついたようにリロードを繰り返して1時間がたった頃、もうこれはリロードをする作業なんだと錯覚し始める。何のためにリロードをしているのかわかっているようで分かっていない。そんなふわふわした感情のまま、リロードをやめない指。

 

2時間が経ったころには、ノールックリロードスタイルが確立されていた。

 

情報収集、ノールックリロード、をループしてやめられない。

 

マルチタスクスキルはこんなところで使うべきではないとは思いつつ、素晴らしいくらいに発揮されていて自分ながらに清々しさすらあった。

 

途中、脳内に再生されたおジャ魔女でどれみでカーニバルな曲にあわせて、リズミカルにリロードしていた時は、もう本当にただリロードを楽器としていたに違いない。

 

正直楽しかった。

 

結果、復活を見ることなく、リロードの癖が染みついた手だけが残された。

リロードの手癖、在庫過多。

 

同じように残されたおジャ魔女でどれみなカーニバルが、残りの仕事時間を楽しく彩ってくれたので、すべてがハッピーといえる一日でした。

 

楽しければそれでよし。

 

何かを勉強するときに活用できそうだな、なんてことすらひらめいた。持ち帰ったものが多くて本当にハッピー。

 

自分を喜ばせるスキルをどんどん磨きたいな。

 

 

冒頭で眠いだのなんだの言っておきながら、しっかりガシガシに今日あったことを書き出せているから、人間って本当におもしろいですよね。あ、いま睡魔いらっしゃいました。

 

正直日記って何を書いたらいいかわからないな、と思っていたんだけど、入力を始めてみるとどんどんと打ち進めてしまうな。タイピング覚えてなんでもいいから打ち込みたい時期みたいに入力している。楽しいなあいうえお。

 

昨日思いたって作ったチーズケーキのようなものも、食べるときにお話を聞いてもらえたから、私の中では消化できたね。えらいぞ。あと、おいしかったね。

 

 

きっと何にもない日なんてないんだろうな。

そんな希望も込めつつ、2日目のガシガシ入力日記おわっちゃお。

 

 

お話が終わるときの決め台詞、ほしい。