ひらたいにちじょう

まいにちうまれるじぶんのいちぶをきろくする

20230529 刹那すぎる記憶たち

 

グッドナイト

 

 

刹那

意味 : 極めて短い時間。瞬間。

 

少し空き時間があった。

 

そのタイミングでブログに書く内容をパッと思いついて、それに関連したタイトルを付けて保存しておいた。

 

 

そのタイトルが「そんなことはない、ことはない」

 

 

少しの空き時間は思っていたより短くて、結局タイトルと、書き出しのグッドナイトだけ入れて下書き保存しておいた。

 

 

さて、開いてみてどうだろう。

 

 

1番驚いたのは、私。

 

 

ほんの数時間前なのにこんなに閃かないかね?????書こうとしていたトピック!!!!!何回読み返しても本文降ってこないぞ??????

 

 

自分の刹那すぎる記憶。

 

 

その一瞬を逃すと忘れてしまう刹那な思い。

 

 

残す私の身にもなってよ!わたし!!!!!

 

 

とまぁ、荒ぶるのはここまでにしておいて、今から真新しい刹那を書くわよ。

 

 

前に書いたトレカケースにデコレーションをした今日。

 

 

デコレーションする土台となるトレカを硬質ケースに挟んで準備完了。

 

 

このトレカの為に選び抜いたシールを上に乗せては配置を変えて、自分の好きを詰め込める形にしていく作業。

 

 

あぁ、なんて楽しいの。

 

 

1点集中が少しだけ苦手な私は、真実はいつもひとつな推理漫画のアニメをかけながら作業をした。

 

 

博士の斜め上なアイテムを使うコナンが面白くてガッバッハと笑いながら硬質ケースを2つとスマホケースに挟むデコレーションシートを完成させた。

 

楽しい×楽しいで時間はみるみる溶けて、自分の気に入った作品も出来上がって大満足。

 

 

来るべき旅路のための準備が着々と進んでて嬉しい半面、準備をしないといけない焦りがもう半分。

 

焦る気持ちも、旅路に馳せる思いも全部ひっくるめて楽しい。準備期間含てめちゃくちゃ楽しい。

 

 

私の刹那すぎる記憶や思いをなるべく書き残せるように、前々前々から言っているメモを本格的に取ろうかな。何回も思っているけれど、この思いもまた刹那。

 

 

なるべく素敵なことを書き残せるように、刹那メモたくさん作れるように努力してみよう。

 

 

あー刹那刹那。