ひらたいにちじょう

まいにちうまれるじぶんのいちぶをきろくする

20230521 なんにもしなくても

 

グッドナイト

 

 

休日ってものすごく短く感じるな、と思いながら書いてます。

 

華金!!と大声で叫んだあの日から、明日はもう出勤する前日の夜なんて誰が思う???めちゃくちゃ時間が溶ける速度が速かったな、と感じる。これは毎度。

 

 

普段働いてる時って、仕事に拘束されている時間が長いからこそ、それ以外の時間にただ漠然と「何かしないと」という気持ちになる。前々から書いてはいるけど、そういう部分をYouTubeで埋めたりして埋めてはいるんだけれど。

 

これは休みの日にしよう。時間がないと取り掛かれないし!!!

 

って意気込むものってあるよね?

 

 

それが休日になると途端に思い出せない。なんでなの???

 

 

ということで、今日は本当に自分が思っていたような漠然とした「何か」を全くせず過ごしたわけだけれども。

 

そんな中でも、得たものはあった。

 

私の推しているBTS、今はソロメインの活動になってはいるものの、本当の本当の本当に供給量がすごい。メンバー活動の時は単純に彼らや公式から提供される情報を追いかけることをしていたし、なんならその時ですら供給量はすごいと感じていた。

 

元々、このK-POP界隈にいたわけじゃなく、そもそもの次元が違う界隈から来た私にとって、この供給量は本当に溺れると表現していいほどだった。

 

ソロになってこれまた単純に7人分のそれぞれを追いかけることになるわけですけれども、本っっっっっ当にすごい供給量になったわけです。溺れに溺れちゃう。

 

Twitterって本当に便利で、必要な情報をいち早くキャッチできるSNSだと思っているけれど、少し目を離すと新しい情報が出てきていて、追いついたと思ったら、別のメンバーの情報だったり、とね。本当に目まぐるしいんです。まだ1年前の供給すら昨日のことのような感覚なんだから本当にいろいろと追いついていない。

 

と、いいつつも、新供給は大好物ですし、ありがたく頂戴するんですけれども、私にも受け取りたいタイミングというものがありましてね。

 

怒涛だった今週のようなメンタルでは受け止めきれない、そんな時もある。タイムラインが新供給でお祭り騒ぎの時に、自分がまだ受け取れてない切なさ、焦り。少し前まではそれになぜかプレッシャーを感じて、推し活動ってこんなにしんどかったっけ??て自問自答した時期もありましたよね。

 

自分の中で「いつ供給を見てもいい」という許しをしたことによって、やっと自分のペースをつかんだところではあるんですけど、某、好きなものは後に取っておくタイプでして(前も言った気がするな)

 

今日、その中の一つを受け止めることができました!!!

 

この報告するまでの前置きめちゃくちゃ長くてびっくりしてます。ほんと説明っぽいんだから私ったら。むはははは。

 

 

受け取ってみて感じたこととしたら、推しって本当に尊い存在ですよね。今回視聴したコンテンツは、テーマにそってお話をするものだったんだけど、メンバーのSUGAがゲストのseventeenのウジ君と音楽の話をしていたんですね。

 

それぞれの音楽への向き合い方や、どうやって音楽が生まれるのか、などなど。彼らのペン(ファン)にとっては本当に貴重な部分を聞かせてもらっていると思っているから、ありがたいと思いながら、その内容を聞いて彼らへの尊敬の念が生まれて、さらにはペンの存在についても語ってくれるという…ペンとして愛されている実感も持てる最高コンテンツなんですよね。思い出しただけでも、もう一回見たい。

 

 

自分の中で見るのがもったいなくて温めていたコンテンツを視聴できたから、やっぱり今日はなんにもしてない日なようで、私にしっかり気持ちが積もってたんだな。

 

文字に起こしてみて実感した。結果、なんにもしてない、なんもなかったなんて日、1日もないんじゃないかな。幸せじゃない???

 

 

さあ明日からまた仕事に向かいますよ。また「漠然とした何かしないと」が積もるとは思うんだけれど、次の休みのために思いついた時点で今度はメモってみようと思います。

 

ブログ用にメモが続かなかったわたくしめ、さすがに自分の思いついたチャンスを逃したくないので、これは努力してみようかな。

 

 

よし、今日もいいペースです。00:00に眠れそう。

 

明日も幸せ積もりますように。