ひらたいにちじょう

まいにちうまれるじぶんのいちぶをきろくする

20230522 コーヒー(カフェイン)愛してる

 

グッドナイト

 

 

お昼にセブンイレブンで現在開催中の韓国フェアで発売されているダルゴナコーヒーのプリンを買った時に、それだけじゃなんか寂しくて買ったアイスコーヒー。

 

コーヒーまみれだ、と先輩に言われたけれど、甘いものと一緒に飲むとしたらコーヒー。コーヒー味にコーヒーって何をしてるんだとは思うけど、私の中では成立します。コーヒー愛してる。

 

もちろんどちらもたいらげた。

 

お昼休みを終えへ自席へ戻ると、午前中に人様から頂いた缶コーヒーを見つける。

 

いやいや、君の存在を忘れてアイスコーヒーを買ったわけじゃないぞ???安心して、ほら、挽きたてコーヒーと缶コーヒーの差を味わってみたくてだな。

 

アイスコーヒーを買う数分前に、「自席にもらったコーヒーがあるんで、私は飲み物いいです~」って先輩に言っていたのにだぜ???

 

な??ちゃんと意図があるでしょ???分かった上で買ったんです、私。

 

 

…まあそう思ったのは自席に戻って缶コーヒーの君を見たときなんだけどね。

 

 

そんな感じでお昼前~お昼、お昼後にかけて、いつもより多い量のカフェインを摂取したわけなんですけど、そのあとからすこーーーーしだけ、頭が回らない気がしたんです。

 

外を見ると雲が分厚くグレーになっていたから、きっと気圧が下がっているから頭痛があるんだと思ってたんですよね。

 

 

気圧が急に下がったからなのか、頭が回らなかった午後。

 

 

そう思っていたんですけれど。

 

 

あの、もしかしてだけど、カフェインの過剰摂取だったことない???

 

 

普段、コップ1杯くらいしかコーヒーを飲まないのに、今日は倍以上摂取していたし、コーヒーを飲んだ後に頭がボーっとして、熱っぽいっ気もして、体がだるい気もして、疲れている気もしてきて。

 

カフェインたくさんとりすぎると具合悪くなることってあります???

 

 

結局今日の午後の具合が悪くなった瞬間はなんだったんだろうか。

 

 

帰宅してご飯を食べたころには、ぴんぴんのぴんだったからなおさら。

 

 

今日のコーヒー大好きムーブメントの影響でこれからコーヒー飲めない毎日が来てしまうことがなによりも怖い。コーヒーのこと、こんなに愛してるのに。

 

 

あれ、今日なんの話してる???

 

 

アイスコーヒーがおいしい季節になりましたね。

しれっとこんなこと言っておいて締めようかな。

 

 

ぼーっとしてしまった時間が長くて今日何したか覚えてないなんて口が裂けても言えないからね。

 

 

コーヒー愛してる

明日も飲むね。