ひらたいにちじょう

まいにちうまれるじぶんのいちぶをきろくする

20230510 弾ける弾けるぞマインド

 

グッドナイト

 

昨日もこの挨拶してた気がする。いや、していた。

 

3日目となると、「ネタ」に対する執着がすごかった。これは日記に使える。これも、これもだ。よし、メモを取っておこう。まて、そうなるとこれも必要だし、これを言わないと話がまとまらないぞ?てことは、これも入れて…

 

この調子だと、一日の時間割表のような日記になってしまいそうなので、この調子で日記を整えることはやめようと思う。あぶない綱渡りだった。未来の私が今救われたに違いない。

 

そう思うと、日記って難しいのかもしれない。なんでもいいよ!書いてみて!好きなことを!って言われてしまうと、書けなくなってしまうこの現象は何。張り切ってネタを掘ってメモしたら、時間割が完成する現象も何。お話を上手にまとめるって想像していたより難しい。

 

 

月2回という少ない回数ながらも、心の癒しになっているピアノレッスンの日だったのだけれど、練習している曲がやっと体に馴染んできた気がする。耳では何度も聞いている曲でもいざ楽譜を前にすると、驚くほどに弾けない。それがやっと「弾ける、弾けるぞ」なム〇カスタイルまでに持ってこれた話ではあるんだけど、ある程度のゴールが少し見えてくると、ものすごくやる気が出る人間なので、それだけでもうれしかった。

 

楽しい気持ちのまま、今日は何を書こうかな、って思いながら帰宅している自分が少しかわいかったりする。帰宅してからチラチラPCを見たりなんかしちゃったりして、ほらかわいい。

 

好きなものは後から取っておくタイプで、それは食べ物だけじゃなくて、読み物、こういった楽しいこと、いろいろ。本当に後に取っておきすぎて、気持ちが新鮮じゃなくなるパターンもいくつか持っているけど、それもまた楽しい。

 

あれ、私、なんかずっと楽しいな。

 

今日書こうと思った事のメモの中に「なるべくため息をつきたくない話」って書いていたんだけど、これを自然と実行しているのかもしれないな。ただ、メモの中の私は、「今日はちょっとだけついてしまった」って書いてる。書いてたことも忘れていたから、きっと大丈夫な気はする。ほら、そのあと弾ける、弾けるぞの未来が開けたから、ね?

 

なんにせよ、ずっと楽しいを持ったままで毎日笑えたらそれでいい

 

あと、人は空腹だと本当にハッピーになれない。これは絶対。お腹を満たせばまずハッピー指数は増えるから。弾けるぞの未来が見えた後、プルコギ丼食べてハッピー爆増。

ほら、自分を喜ばせることに成功してる。今日もいいハッピーだった。

 

 

今日は思った事をそのままぶつけるように書いてしまったわ。でも本当に楽しい。ずっとパチパチ入力していたい、かきくけこ。

 

 

明日もネタさがしでメモを肥やしてみよう。ひとまず3日間。

 

 

それでは