ひらたいにちじょう

まいにちうまれるじぶんのいちぶをきろくする

20230515 ためてたまるかってんだい

 

グッドナイト

 

すべりこみ大大大大セーフと思って投稿しに来ました。セーーーフ。

 

昨日は意気込んで「月曜労働がんばるぞ☆」なテンションで今日を過ごしてみたのだけれど、がんばるぞ☆のポジティブマインドではどうにも乗り切れないくらいの高すとぅれすDayであったことは間違いない。

 

あるべきものがない、されているべきものがない、いつも通りでない。

こんな内容と毎月向き合っているのだけれど、どんな状況でもへこたれない精神☆は必要だってわかっている。分かっているけれど、時間がそれを許してくれない時だってある。

 

時間内に終わらなかったストレスを人のせいにするのもパワーがいるし、次にそれが起こらないように伝達することも仕事の内と分かっていても、なかなか踏み出せない時ってありますよね。はい。言い訳です。

 

ものの伝え方とか、自分が生きやすくかつ相手も手間じゃないルールを作るとか。人間とのコミュニケーションについて頭を使ったときはどうやってもゴールにたどり着けなくて、モヤモヤした感情がやがてイライラに変化する。

 

もうこの変化が一番ストレス!!!!!!

 

私は!!!誰もが効率的に仕事ができるように!!!!したい!!!!!でもそれを実現できない自分の力不足が目に見える!!!!できない理由を他人のせいにしようとするなんて!!!!そんなことは絶対だめ!!!!でも解決できない!!!!

 

最終、感情が爆発。なにもする気が起きなくなった。

 

でもこんな感情、火曜日になんてもっていけない。明日は明日の案件が待っている。そのあとの水木金にまで影響するって分かっていからこそ持っていけない。

 

そうだ、ためずに発散しよう。

 

 

そんなこんなで、大声シャウトできる「カラオケ」という店に行った。

 

もうそれはそれはむちゃくちゃな音程でもなんでも、大声で大好きな歌を歌って踊ってリズムに乗って体を動かして。たまっていたものをすべて吐き出してきた。

 

ある意味全身運動。心も体も代謝が上がった気がする。レベルアップ。

 

ため込んでるばっかりはよくない、どんな形であれ出してしまおう。次、すとぅれす大溜めするような事案があればまた活用しようと思う。

 

あいたたた、もう全身が痛い。

体が若い証拠だ、うれしい。