ひらたいにちじょう

まいにちうまれるじぶんのいちぶをきろくする

20230519 おひさしぶりなあの味は

 

グッドナイト

 

今日は!!!華の!!!!金曜日!!!!!!

 

 

今週はいろいろ大変だったけど、なんとか乗り切れてうれしい。

 

今日は 久しぶりに口にするとやっぱりおいしいと実感するもの、2つあった。1日で2つ一気に体験できるってすごくない?????

 

まず一つ

ハッピーターン

 

休憩時間に先輩がくれたハッピーターン。残すわけにもいかないから、とおすそ分けにしては多い数のハッピーターンをもらった。その数5~7枚(曖昧)。

 

というのもね、最初に差し出されたのが袋だったから、遠慮がちにそこから1枚抜いたの。そしたら「もう一つ取って!」と言われて、そこもまた遠慮がちに頂いた。だから最初は2枚だったのね。

 

ハッピーターンなんていつぶりだろうか、と思いながら口に入れるとあら不思議。こんなにおいしかったっけ!?ってなったよね。ていうか食べてる最中5回はその言葉口にしたよね。

 

おいしいおいしいって言っていたら、先輩がどんどんくれて、結果5~7枚。枚数が曖昧なのは、とにかくもらった分全部口に入れたから。捨てた包みフィルムがたしか5~7枚くらいだったと…って感じだから。ははは。

 

そしてもう一つ、

「ビール」

 

いや~~~~~これはもう、大優勝。疲れた体に染み渡るビール。

 

普段の日、アルコールを飲むと、その後の行動(片付け等)に影響が出ることと、影響がでると睡眠時間が短くなる、と思って、今週はアルコールを避けていたわけ。

 

でも、明日の急遽予定が変更になって、ゆっくりできることが確定。

 

ゆっくりできる=片付けは明日に回せる

 

ということは!?お酒!?飲めるじゃん!?

 

ってことで、辛いめのラーメンを作りビールの相方を呼び寄せることに成功。辛い辛いをハフハフしながら食べ、そこに冷えたビールを流し込むわけですね。はい、最高。至福の時間。

 

ビールのCMで、出演している俳優さんたちが「クァーーーーーー!!」って言うあの瞬間。まだビールのビの味もしらなかった頃は大げさだなぁって思ってみていたんだけれど。

 

 

大正解リアクションだって今なら思える。クァーーーーーー!!なる。

 

あのクァーーーーーー!!の為に仕事終えて、ビールに合いそうなおつまみ買って、キンキンに冷えたビールを冷蔵庫から取り出して、体に入れる。まじ最高。

 

なんだ、さっきそれをしたのに想像だけでもクァーーーーーー!!したくなる。すごいなあの快感の記憶は、中毒性があるぞ。もう飲みたい。

 

またうれしいのが、そのクァーーーーーー!!がおいしい季節になってきたじゃないですか。気温がそこそこ高くなってきててさ。そしてそして夏になるとさらに大優勝。なんてったってクァーーーーーー!!の本番じゃないですか。

 

その夏を迎えるとなると、もうなんかめちゃくちゃ楽しみだな(まだ5月)

 

 

今これを書いていて気が付いたんだけど、今日のやっぱりおいしい二つってもしかして相性いいんじゃない…?ハッピーターン×ビール、ありじゃない???

 

いい発見をしたかもしれない。今度してみよう。

 

こんな形でハッピーターンを購入するんだ、きっと。未来の私は。

 

 

相性がいいことを願って、未来に乾杯しておきます。

 

 

KP